イベント

イベント

Event

  1. TOP >
  2. イベントカレンダー >
  3. 【開催中止】広藤園藤まつり

Event Information

【開催中止】広藤園藤まつり

江戸時代から「ひろの長藤」として有名な広藤園(こうとうえん)で藤の開花にあわせ、藤まつりを開催します。

開催日 2020年4月18日 から 2020年5月6日 まで
場所 広藤園
※藤まつり開催中止のご連絡※
 4月18日(土)~5月6日(水・休)に開催を予定しておりました「碧南3大花まつり2020 藤まつり」について、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、来場者及び関係者の健康と安全を最優先に考え、開催を中止することといたしました。
開催中止に伴い、期間中に予定しておりました、ライトアップ等も全て中止といたします。

 なお、広藤園は、入園無料・出入り自由ですので、藤は自由にご覧いただけます。

本イベントを楽しみにしていただいていた皆様、関係者の皆様方には大変申し訳ありませんが、何卒、ご理解の程 宜しくお願い致します。
自家用車でお越しいただく場合
駐車可能台数50台程度
(1)広藤園西駐車場 (2)広藤園正面 (3)鷲塚公民館 の3箇所をご用意しております。
公共交通機関をご利用の場合
名鉄「碧南中央駅」下車~「くるくるバス」(無料)で「広藤園西」バス停下車(乗車時間約30分)
くるくるバス時刻表(碧南駅バス停・新川町駅バス停は割愛)

開催場所

広藤園
(こうとうえん)

文政年間(1820年頃)にこの地の住民小田廣作という人物が藤をこよなく愛して、木や竹を用いて藤の棚を造ったのが始まりとされる。

現在では「広の長藤」として市民に親しまれており、お茶会、鑑賞会などが開催される。

特に4月下旬から5月上旬の「藤まつり」には1000平方mの敷地に1.5m以上の長い花房が広がる見事な風景と芳香が楽しめる。
住所 〒447-0029 碧南市二本木町3丁目内
電話 0566-41-0270
予約 予約不要
交通 名鉄北新川駅より、くるくるバス(市内循環無料バス)「広藤園西」下車、約30分

車で、知多半島道路半田ICより県道34号線を東へ約25分